相手を知り己を知れば百戦危うからず・・・かもしれない その2
2013年6月28日 TCG全般第2弾です。実際やられてみないとわからないことって多いですよね。
時間ないのであっさりと
対ショーテル
・メインだとかなり厳しい
・ハンデスの成功率による
サイド後
・グリセル、針、布告、外科的摘出入れて運に任せる
・窒息は入れるべきかがわからない
グリセルってエムラクールでいい気がする今日このごろ。
伝説ルールが新しくなったらハゲ天使にする予定。
対MUD
・衰微、不毛で有利
・ワムコ出されたらかなり厳しい
・稲妻のすね当ては許してはいけない
サイド後
・針、布告入れる。ディードも入れる
・《三なる宝球/Trinisphere》とかチャリスX=1で置かれてもなんとかいけるかも?
→かなりの確率でいけません
・やはり先攻ゲー
はい、ショーテルにはハンデスを上手く打たないと話になりません。
ショーテル→騙し討ち→エムラクールにはサイドの布告しか対処できない・・・
囲いとヒム頼りという現状
MUDは相性がいいですね。衰微は強い。大渦の脈動も効くし針生物も効果抜群
ただしワームとぐろエンジン、お前はダメだ
除去しても2体出てくるのはズルい。しかも3/3という大きさ
ってことはスラーグ牙がレガシーで出てきたら結構厳しいのか?
ただ5点ゲインの5/3ならどうってことない気がする。
出されてみないとわからないですね。
時間ないのであっさりと
対ショーテル
・メインだとかなり厳しい
・ハンデスの成功率による
サイド後
・グリセル、針、布告、外科的摘出入れて運に任せる
・窒息は入れるべきかがわからない
グリセルってエムラクールでいい気がする今日このごろ。
伝説ルールが新しくなったらハゲ天使にする予定。
対MUD
・衰微、不毛で有利
・ワムコ出されたらかなり厳しい
・稲妻のすね当ては許してはいけない
サイド後
・針、布告入れる。ディードも入れる
・《三なる宝球/Trinisphere》とかチャリスX=1で置かれてもなんとかいけるかも?
→かなりの確率でいけません
・やはり先攻ゲー
はい、ショーテルにはハンデスを上手く打たないと話になりません。
ショーテル→騙し討ち→エムラクールにはサイドの布告しか対処できない・・・
囲いとヒム頼りという現状
MUDは相性がいいですね。衰微は強い。大渦の脈動も効くし針生物も効果抜群
ただしワームとぐろエンジン、お前はダメだ
除去しても2体出てくるのはズルい。しかも3/3という大きさ
ってことはスラーグ牙がレガシーで出てきたら結構厳しいのか?
ただ5点ゲインの5/3ならどうってことない気がする。
出されてみないとわからないですね。
コメント