あけましておめでとうございます
レガシー楽しい! デッキは最後に乗せます
使用デッキBUスティル
12時からR5:3勝2敗
R1:相殺◯◯
G1:相手相殺引かず、スティルでハンド補充し、ジェイス、墓忍びで勝ち
G2:月置かれてヤバイ。だけど、相手平地が1しか無くて天使呼べずに勝ち
R2:デスタク◯◯
G1:除去で弾いてジェイス、十手で勝ち
G2:囲いで弾いてジェイス、十手で勝ち
R3:魚◯××
G1:除去でギリギリ凌いで十手ジェイスで勝ち
G2:ドブンで負け
G3:トップがちょい弱い、相手ちょい強くて負け。
ただ時間7分過ぎてから気づいてエクストラターン入って負けだったので、
時間切れすぐにエクストラ入ってたら引き分けだったかもしれない。
時間に気を使わなかった大きなプレミ
R4:緑黒青ニクフィット
G1:ジェイスで勝ち
G2:囲い3発撃って勝ち
R5:フードチェインとスフィンクスの怪しいデッキ:◯××
G1:上手く弾いて勝ち
G2:ハンドゴミで負け
G3:マナフラッドに流されて負け
17時の部R3:××◯
R1:ポスト××
G1:無理ゲー
G2:ジェイス引かない&相手のエムラをパクるも自分の罠の橋にかかる
R2:マーベリックt黒◯××
G1:ジェイスで勝ち
G2:死儀礼強くて負け
G3:不毛→3マナで止まり負け。マリガンすべきだったかも。
R3:ショーテル全知◯◯
G1:相手事故気味のところを殴り切る
G2:消耗させつつ、ブレストにパンツ泥棒合わせて勝ち
はい、以上です。疲れたけど楽しい!
反省点
コントロールで出るの初めてだったので、時間を気にしなかったこと。
ピン除去はどれか1枚抜かしていい。そこにもう一つ勝ち筋入れられればベスト。
罠の橋と誘惑蒔きの併用は無理だった。エムラパクって、自ターン入ってから気付いた。
ぬるいと思ったらマリガンですな。
誘惑蒔きは使いドコロが無かったからサイドでいいかも。4マナ払ってすぐに除去られる未来しか見えなかったので軽いフィニッシャー欲しいね。
ピン除去はとれか1枚抜いていいと思われ。
手札にまごつくことがあったし、コントロールに弱くなりすぎるのも×
カンスペ無くて入れてたマナリークがだいたい強かった。
ぱんt、いや、《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》さんは弱い時が無かった。
メイン、サイドまだまだ改良点あってまだまだ強くなるぞ!
なによりこのデッキはGateに続き性に合ってるから楽しい!
あと、Postに効く青か黒か茶のカード知っていたら教えて下さい
デッキ:BUスティル
2 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4 《悪意の大梟/Baleful Strix(PC2)》
1 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
2 《墓忍び/Tombstalker》
3 《思考囲い/Thoughtseize》
1 《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》
4 《渦まく知識/Brainstorm》
2 《もみ消し/Stifle》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1 《悪魔の布告/Diabolic Edict》
3 《行き詰まり/Standstill》
1 《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
1 《対抗呪文/Counterspell》
1 《四肢切断/Dismember(NPH)》
1 毒の濁流
1 《殺し/Snuff Out》
1 《滅び/Damnation》
4 《Force of Will》
3 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
4 《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1 《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
1 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
3 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta》
4 《Underground Sea》
3 《沼/Swamp》
2 《島/Island》
サイド
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
3 《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
3 《水流破/Hydroblast》
1 《寒け/Chill》
2 《罠の橋/Ensnaring Bridge》
1 《非業の死/Perish》
1 《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1 《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》
レガシー楽しい! デッキは最後に乗せます
使用デッキBUスティル
12時からR5:3勝2敗
R1:相殺◯◯
G1:相手相殺引かず、スティルでハンド補充し、ジェイス、墓忍びで勝ち
G2:月置かれてヤバイ。だけど、相手平地が1しか無くて天使呼べずに勝ち
R2:デスタク◯◯
G1:除去で弾いてジェイス、十手で勝ち
G2:囲いで弾いてジェイス、十手で勝ち
R3:魚◯××
G1:除去でギリギリ凌いで十手ジェイスで勝ち
G2:ドブンで負け
G3:トップがちょい弱い、相手ちょい強くて負け。
ただ時間7分過ぎてから気づいてエクストラターン入って負けだったので、
時間切れすぐにエクストラ入ってたら引き分けだったかもしれない。
時間に気を使わなかった大きなプレミ
R4:緑黒青ニクフィット
G1:ジェイスで勝ち
G2:囲い3発撃って勝ち
R5:フードチェインとスフィンクスの怪しいデッキ:◯××
G1:上手く弾いて勝ち
G2:ハンドゴミで負け
G3:マナフラッドに流されて負け
17時の部R3:××◯
R1:ポスト××
G1:無理ゲー
G2:ジェイス引かない&相手のエムラをパクるも自分の罠の橋にかかる
R2:マーベリックt黒◯××
G1:ジェイスで勝ち
G2:死儀礼強くて負け
G3:不毛→3マナで止まり負け。マリガンすべきだったかも。
R3:ショーテル全知◯◯
G1:相手事故気味のところを殴り切る
G2:消耗させつつ、ブレストにパンツ泥棒合わせて勝ち
はい、以上です。疲れたけど楽しい!
反省点
コントロールで出るの初めてだったので、時間を気にしなかったこと。
ピン除去はどれか1枚抜かしていい。そこにもう一つ勝ち筋入れられればベスト。
罠の橋と誘惑蒔きの併用は無理だった。エムラパクって、自ターン入ってから気付いた。
ぬるいと思ったらマリガンですな。
誘惑蒔きは使いドコロが無かったからサイドでいいかも。4マナ払ってすぐに除去られる未来しか見えなかったので軽いフィニッシャー欲しいね。
ピン除去はとれか1枚抜いていいと思われ。
手札にまごつくことがあったし、コントロールに弱くなりすぎるのも×
カンスペ無くて入れてたマナリークがだいたい強かった。
ぱんt、いや、《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》さんは弱い時が無かった。
メイン、サイドまだまだ改良点あってまだまだ強くなるぞ!
なによりこのデッキはGateに続き性に合ってるから楽しい!
あと、Postに効く青か黒か茶のカード知っていたら教えて下さい
デッキ:BUスティル
2 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4 《悪意の大梟/Baleful Strix(PC2)》
1 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
2 《墓忍び/Tombstalker》
3 《思考囲い/Thoughtseize》
1 《見栄え損ない/Disfigure(ZEN)》
4 《渦まく知識/Brainstorm》
2 《もみ消し/Stifle》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1 《悪魔の布告/Diabolic Edict》
3 《行き詰まり/Standstill》
1 《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
1 《対抗呪文/Counterspell》
1 《四肢切断/Dismember(NPH)》
1 毒の濁流
1 《殺し/Snuff Out》
1 《滅び/Damnation》
4 《Force of Will》
3 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor(WWK)》
4 《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1 《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
1 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
3 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta》
4 《Underground Sea》
3 《沼/Swamp》
2 《島/Island》
サイド
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2 《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
3 《外科的摘出/Surgical Extraction(NPH)》
3 《水流破/Hydroblast》
1 《寒け/Chill》
2 《罠の橋/Ensnaring Bridge》
1 《非業の死/Perish》
1 《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1 《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》
コメント