デッキはBUコン
R1BUGテゼレッター◯◯
G1:死儀礼で削って墓忍び大先生で勝ち
G2:概念泥棒で盗んでアド差で勝ち
R2奇跡◯◯
G1:コマ相殺やられたがヴェリとジェイが着地して勝ち
G2:土地割ったら相手スクリュー。ポンダーに泥棒合わせて勝ち
R3:URデルバータシグル-×-
G1:これは勝ったな(確信)。PoPで引き分け(´・ω・`)
G2:疫病貼っても速槍生き残り、ドロソ連打で死亡
G3:じーかーんーぎーれー
R4:MUD◯◯
G1:墳墓で削ってくれたのでクロパ風に動いて勝ち
G2:ワーム対処(やったか!?)からの戦闘球で死を覚悟したがディグ強くて勝ち
R5:スニーク◯◯
G1:お互い土地引き。こちら死儀礼とタール坑いたので勝ち。
G2:お互いぬるい引き。ピアスがドロソ後のスニーク等のおかげで勝ち
R6:シャードレスBUG×◯◯
G1:物量で押されて負け
G2:突然のアショク!だが墓忍び大先生でクロック間に合って勝ち。
G3:相手1マリ色が出にくいところを不毛
R7:デスタク×◯-
G1:不毛リシャポリヴォーカー無理(´・ω・`)
G2:霊魂でポンダードロー出来ないけど解決探してきてなんとか
G3:滅び打って場にヴェリ。あとはクロックで勝ちのところ除去しか引かず引き分け
引き分けすると一気に落下するワタクシ
R8:奇跡◯××
G1:ヴェリとジェイで
G2:2t目コマ相殺はやめちくり~
G3:コマ相殺やめちくり~。お互いのジェイスがいるときの攻防は明らかにプレミ。案件
R9:赤単ペインター◯××
G1:1t差。死儀礼くん強い
G2:久しぶりに月が強かった。相手の沼割りが一番効いた。
G3:月で負けたけど当分土地でしたね^^;
R8G3
こちらジェイス梟2、タール坑相手ジェイスコマ相殺。
こちら忠誠度溜めて次に奥義。相手赤霊波探し当ててGG。
だったが、フェッチ置いた瞬間に赤霊波を思い出した。
梟は日和ってジェイス殴らない意味不プレイングしてた。ヴェンディ警戒してたのはわかるが・・・流石に放置はアカンやろ・・・
G3の初手針2ブレストWillヴェンディ死儀礼囲いをキープすべきだったのか?(ないです)
G2のこちらの対応も怪しかったけどドロソ打てなくて引きを改善出来ずに死んでいった感じ。
G3も同様。ジェイスで一度ブレストしたら1マナスペルのみ(ハンドも)だったので奥義プランに変更した感じ。ブレスト連打すべきだったのか?コマ相殺完成すると基本ジェイス通すかお願い爆薬で飛ばすしかなかったから仕方なし。打ち消しとコマ引けなかったこちらが弱かった。 ← 針です
コマ相殺が決まると手の出しようが無いこの構成。衰微を入れるしか無いのか・・・?
デスタク戦はお互い難しい盤面で2分ぐらい考えたから時間なくなった感じ。
この考慮時間がなければ勝ててた(トップ見たらジェイスと除去あった)のでもっと早く考えをまとめるべきだった。
シャッフル時間短縮できればいいけどそうもいかないし・・・
ただ、GPTで当たった時のデスタクは引きが強すぎ(こちら弱すぎ)たことを証明できたかな?感。不毛リシャポハメされなければいけるんです!(基本戦法なんだよなぁ)
滅びはサイドにしよう!認めます!メインはいらないと!
ポンダーを何も疑わずに採用していたが定業はどうなんだろ?一度試してみる。
勝ち切れない自分の不甲斐なさ!青黒コンは強い!以上!
基本戦術紹介
ブレスト引かない時は7,8割負けてる気がする。
その1:コントロールのように動く
基本この形。死儀礼でマナ基盤、梟で場を安定させて除去打ち消ししていってPW、墓忍びを通して勝ち。
その2:クロパのように動く
手札にカウンター少なくドロソ多い時、相手が打ち消し効かなそうなときはクロパ風に。
囲いで確認、死儀礼、ヴェンディ、タール坑を守って殴り切るプラン。不毛でテンポ折っていく。
カウンター持ってないor構えても意味ないときにする行動。ブチギレアタックとも言う(言わない)
その3:中速のように動く
微妙なハンドのときはこれ。死儀礼、梟でちまちま。適当なタイミングでヴェンディ出してクロック狂わせて勝つ。プランだが・・・大抵このハンドのときはジリ貧で負ける。ディグで掘り当てれば勝てる。
R1BUGテゼレッター◯◯
G1:死儀礼で削って墓忍び大先生で勝ち
G2:概念泥棒で盗んでアド差で勝ち
R2奇跡◯◯
G1:コマ相殺やられたがヴェリとジェイが着地して勝ち
G2:土地割ったら相手スクリュー。ポンダーに泥棒合わせて勝ち
R3:URデルバータシグル-×-
G1:これは勝ったな(確信)。PoPで引き分け(´・ω・`)
G2:疫病貼っても速槍生き残り、ドロソ連打で死亡
G3:じーかーんーぎーれー
R4:MUD◯◯
G1:墳墓で削ってくれたのでクロパ風に動いて勝ち
G2:ワーム対処(やったか!?)からの戦闘球で死を覚悟したがディグ強くて勝ち
R5:スニーク◯◯
G1:お互い土地引き。こちら死儀礼とタール坑いたので勝ち。
G2:お互いぬるい引き。ピアスがドロソ後のスニーク等のおかげで勝ち
R6:シャードレスBUG×◯◯
G1:物量で押されて負け
G2:突然のアショク!だが墓忍び大先生でクロック間に合って勝ち。
G3:相手1マリ色が出にくいところを不毛
R7:デスタク×◯-
G1:不毛リシャポリヴォーカー無理(´・ω・`)
G2:霊魂でポンダードロー出来ないけど解決探してきてなんとか
G3:滅び打って場にヴェリ。あとはクロックで勝ちのところ除去しか引かず引き分け
引き分けすると一気に落下するワタクシ
R8:奇跡◯××
G1:ヴェリとジェイで
G2:2t目コマ相殺はやめちくり~
G3:コマ相殺やめちくり~。お互いのジェイスがいるときの攻防は明らかにプレミ。案件
R9:赤単ペインター◯××
G1:1t差。死儀礼くん強い
G2:久しぶりに月が強かった。相手の沼割りが一番効いた。
G3:月で負けたけど当分土地でしたね^^;
R8G3
こちらジェイス梟2、タール坑相手ジェイスコマ相殺。
こちら忠誠度溜めて次に奥義。相手赤霊波探し当ててGG。
だったが、フェッチ置いた瞬間に赤霊波を思い出した。
梟は日和ってジェイス殴らない意味不プレイングしてた。ヴェンディ警戒してたのはわかるが・・・流石に放置はアカンやろ・・・
G3の初手針2ブレストWillヴェンディ死儀礼囲いをキープすべきだったのか?(ないです)
G2のこちらの対応も怪しかったけどドロソ打てなくて引きを改善出来ずに死んでいった感じ。
G3も同様。ジェイスで一度ブレストしたら1マナスペルのみ(ハンドも)だったので奥義プランに変更した感じ。ブレスト連打すべきだったのか?コマ相殺完成すると基本ジェイス通すかお願い爆薬で飛ばすしかなかったから仕方なし。打ち消しとコマ引けなかったこちらが弱かった。 ← 針です
コマ相殺が決まると手の出しようが無いこの構成。衰微を入れるしか無いのか・・・?
デスタク戦はお互い難しい盤面で2分ぐらい考えたから時間なくなった感じ。
この考慮時間がなければ勝ててた(トップ見たらジェイスと除去あった)のでもっと早く考えをまとめるべきだった。
シャッフル時間短縮できればいいけどそうもいかないし・・・
ただ、GPTで当たった時のデスタクは引きが強すぎ(こちら弱すぎ)たことを証明できたかな?感。不毛リシャポハメされなければいけるんです!(基本戦法なんだよなぁ)
滅びはサイドにしよう!認めます!メインはいらないと!
ポンダーを何も疑わずに採用していたが定業はどうなんだろ?一度試してみる。
勝ち切れない自分の不甲斐なさ!青黒コンは強い!以上!
基本戦術紹介
ブレスト引かない時は7,8割負けてる気がする。
その1:コントロールのように動く
基本この形。死儀礼でマナ基盤、梟で場を安定させて除去打ち消ししていってPW、墓忍びを通して勝ち。
その2:クロパのように動く
手札にカウンター少なくドロソ多い時、相手が打ち消し効かなそうなときはクロパ風に。
囲いで確認、死儀礼、ヴェンディ、タール坑を守って殴り切るプラン。不毛でテンポ折っていく。
カウンター持ってないor構えても意味ないときにする行動。ブチギレアタックとも言う(言わない)
その3:中速のように動く
微妙なハンドのときはこれ。死儀礼、梟でちまちま。適当なタイミングでヴェンディ出してクロック狂わせて勝つ。プランだが・・・大抵このハンドのときはジリ貧で負ける。ディグで掘り当てれば勝てる。
コメント