BMOのリスト見て 土地編
2015年2月28日 レガシーhttp://www.sanc.jp/bmo03/legacy/17.html
なんと続編書きます!
どんな土地が使われているか分かれば勝ったも同然やろw
基本地形の有無、フェッチの有無、不毛の有無・・・・・・
いろいろありますが、テキトーに統計取ってみます。
土地基盤でメタがわかるかも?
64のデッキ・・・果たしてどうなるのか・・・?
注意:疲れています。数は正確ではないかもしれません。参考程度にしてください。
フェッチ無しのデッキ 8
ピーキーなデッキが多い
青マナ出ない(サイド用のタッチ)デッキ 16
やはり環境が青いことがわかる
基本地形が3以上のデッキ 25
やはり奇跡が多い
不毛が入っているデッキ 38
4枚23 3枚8 2枚7
魂の洞窟、母聖樹が入っているデッキ 4、2
オムニがトップメタではないのだよ・・・
もう疲れました《疲労の呪い/Curse of Exhaustion(DKA)》
これ思いつきでやるものではないな・・・
やはり環境は青。そしてフェッチ環境。
まあ、分かってた。
半分より少ないぐらいが基本地形3以上入れてた。そして半分以上が不毛を入れている。基本地形3枚はギリギリ不毛ハメ回避できるぐらいの気持ち。
もみ消し不毛入ったデッキが強そう。
で、対処できる死儀礼が多いと。
ん?以前使った青黒コンスタイフォーと今の青黒コンを融合させれば環境にピッタリのデッキになるのでは・・・?
どの枠を削るかが問題である(´・ω・`)
なんと続編書きます!
どんな土地が使われているか分かれば勝ったも同然やろw
基本地形の有無、フェッチの有無、不毛の有無・・・・・・
いろいろありますが、テキトーに統計取ってみます。
土地基盤でメタがわかるかも?
64のデッキ・・・果たしてどうなるのか・・・?
注意:疲れています。数は正確ではないかもしれません。参考程度にしてください。
フェッチ無しのデッキ 8
ピーキーなデッキが多い
青マナ出ない(サイド用のタッチ)デッキ 16
やはり環境が青いことがわかる
基本地形が3以上のデッキ 25
やはり奇跡が多い
不毛が入っているデッキ 38
4枚23 3枚8 2枚7
魂の洞窟、母聖樹が入っているデッキ 4、2
オムニがトップメタではないのだよ・・・
もう疲れました《疲労の呪い/Curse of Exhaustion(DKA)》
これ思いつきでやるものではないな・・・
やはり環境は青。そしてフェッチ環境。
まあ、分かってた。
半分より少ないぐらいが基本地形3以上入れてた。そして半分以上が不毛を入れている。基本地形3枚はギリギリ不毛ハメ回避できるぐらいの気持ち。
もみ消し不毛入ったデッキが強そう。
で、対処できる死儀礼が多いと。
ん?以前使った青黒コンスタイフォーと今の青黒コンを融合させれば環境にピッタリのデッキになるのでは・・・?
どの枠を削るかが問題である(´・ω・`)
コメント