お疲れ様でした!
時間を置いて冷静になったところで反省点を上げていこうと思いまする。
1.プレイング
R2の親和でのWill切りはアホという他ない。なぜそこで打った?自分でもわからない。
エルフ戦、こちら1マリ。
こちらハンド紅蓮地獄、Will、ファイアアイス、あと忘れた。ブレストはもう使っていた(赤マナ見つからなかった)。土地青黒2、ミシュラン。
相手ハンド3、場に共生虫、エルフ、Quirion Ranger、アーバーと土地2。
グリンパス打たれてWill。遺産出されてその後ガチャガチャされてオーダー死。
この時次の次からトップが新しくなったはずだったのでそれに賭ける+グリンパス我慢して繋がらないことを祈る+赤マナにかけるべきだった?
謎である。
それ以外では概ねプレミは無かったはず。結果論から裏目になったところはあるがミスはしていない はず。
2.サイドイン、アウト
奇跡戦でのイン、アウトが怪しい。晴れ等でよく当たる方で、終了後に話てみたらサイド後は除去抜きだったらしい。こちらは日和ってボルト2、タシグルアウト。タシグルは入れといてよかったし稲妻はいらなかった。相手は以前サイド後に除去入れて負けたので今回は抜いたと・・・。
経験の差ですな。ボルトはジェイス潰せるから入れておいたが着地させないようにすることが大事。サージカル優先でよかった。タシグルはカラカスさえ無ければアド発生装置なので弱点多くても入れておくべきだった。
他の対戦ではサイド間違ってなかった気がする。
3.構築
使っていて違和感を感じるところが少しあった。調整不足。あと2,3回R6ぐらいの大会に出ておけば気づけていたはず。
スティルは2で十分。事前にオムニ、奇跡、デルバー系、UR、エルフが多いとメタ予想していたはずなのにこの体たらく。スティル2の紅蓮地獄1だった。
このデッキはいかに序盤凌げるかというデッキなのでメイン紅蓮地獄を入れてサイドの空いた枠に違った除去を入れるべきだった。
Foil買って嬉しいからって脳死で3投入は愚の骨頂だった。猛省。
土地は23?22のポンダー?ここはずっと課題になると思う。
4.サイドの選択
構築がミスっていたからなんとも言えない。が、あの時点での構築のサイドとしては過不足なかった。アショク愛してる。
5.キープ基準
甘くはなかったけど厳しくもなかった。1マリ後はブレスト他スペル2土地3程度でキープは多かった?そしてブレストで土地を引っ張ってきて死亡と。
甘いのかなぁ?ダブマリはしたくない心情。でもアドを取り返せるデッキだからもっと厳しくてもいいのかも?
総評 C
書いてて自分へ攻撃ダメージ痛いので甘めにw
最後まで考えてたメイン1枠、結局タシグルにしたが大成功。活躍しかしなかった。また、ケラノス様不敗伝説は記録更新中。うふふ。
エルフ以外のコンボにはマッチ勝ててるのでそこは偉い(絆魂)
調整不足、練習不足
今後は好きなデッキだけでなくTier1、NO青ビートデッキも使ってみたいと思う所存であります。カナスレ使いたいけどタルモが・・・(´・ω・`)
URなら組めそう?値段調べたらPoPががが。
うーむ。GPで金欠になったからなぁ。ケラノスFoilが会場になかったから夜にポチってさらに厳しくなったし。
しばらくグリクシスでいいか!
時間を置いて冷静になったところで反省点を上げていこうと思いまする。
1.プレイング
R2の親和でのWill切りはアホという他ない。なぜそこで打った?自分でもわからない。
エルフ戦、こちら1マリ。
こちらハンド紅蓮地獄、Will、ファイアアイス、あと忘れた。ブレストはもう使っていた(赤マナ見つからなかった)。土地青黒2、ミシュラン。
相手ハンド3、場に共生虫、エルフ、Quirion Ranger、アーバーと土地2。
グリンパス打たれてWill。遺産出されてその後ガチャガチャされてオーダー死。
この時次の次からトップが新しくなったはずだったのでそれに賭ける+グリンパス我慢して繋がらないことを祈る+赤マナにかけるべきだった?
謎である。
それ以外では概ねプレミは無かったはず。結果論から裏目になったところはあるがミスはしていない はず。
2.サイドイン、アウト
奇跡戦でのイン、アウトが怪しい。晴れ等でよく当たる方で、終了後に話てみたらサイド後は除去抜きだったらしい。こちらは日和ってボルト2、タシグルアウト。タシグルは入れといてよかったし稲妻はいらなかった。相手は以前サイド後に除去入れて負けたので今回は抜いたと・・・。
経験の差ですな。ボルトはジェイス潰せるから入れておいたが着地させないようにすることが大事。サージカル優先でよかった。タシグルはカラカスさえ無ければアド発生装置なので弱点多くても入れておくべきだった。
他の対戦ではサイド間違ってなかった気がする。
3.構築
使っていて違和感を感じるところが少しあった。調整不足。あと2,3回R6ぐらいの大会に出ておけば気づけていたはず。
スティルは2で十分。事前にオムニ、奇跡、デルバー系、UR、エルフが多いとメタ予想していたはずなのにこの体たらく。スティル2の紅蓮地獄1だった。
このデッキはいかに序盤凌げるかというデッキなのでメイン紅蓮地獄を入れてサイドの空いた枠に違った除去を入れるべきだった。
Foil買って嬉しいからって脳死で3投入は愚の骨頂だった。猛省。
土地は23?22のポンダー?ここはずっと課題になると思う。
4.サイドの選択
構築がミスっていたからなんとも言えない。が、あの時点での構築のサイドとしては過不足なかった。アショク愛してる。
5.キープ基準
甘くはなかったけど厳しくもなかった。1マリ後はブレスト他スペル2土地3程度でキープは多かった?そしてブレストで土地を引っ張ってきて死亡と。
甘いのかなぁ?ダブマリはしたくない心情。でもアドを取り返せるデッキだからもっと厳しくてもいいのかも?
総評 C
書いてて自分へ攻撃ダメージ痛いので甘めにw
最後まで考えてたメイン1枠、結局タシグルにしたが大成功。活躍しかしなかった。また、ケラノス様不敗伝説は記録更新中。うふふ。
エルフ以外のコンボにはマッチ勝ててるのでそこは偉い(絆魂)
調整不足、練習不足
今後は好きなデッキだけでなくTier1、NO青ビートデッキも使ってみたいと思う所存であります。カナスレ使いたいけどタルモが・・・(´・ω・`)
URなら組めそう?値段調べたらPoPががが。
うーむ。GPで金欠になったからなぁ。ケラノスFoilが会場になかったから夜にポチってさらに厳しくなったし。
しばらくグリクシスでいいか!
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