12/22 エターナルパーティー関東
2019年12月22日 レガシー
~12/20
オーコ強いけど、しっくりこないなぁ
BUGデルつよわい。微妙
12/21
除去いらない相手多いなぁ
ん?除去いらないのでは・・・?
リーグ1回目5-0!これや!もう調整めんどいしポケモンやろう!
12/22
エターナルパーティー関東
7-2 15位
R1:MUD ◯◯
G1:プレイマットが金属細工師、ライフカウンターがワムコ・・・
キープ基準が決まった
G2:チャリ1通し、三玉Will三玉通してBtoBで勝ち
R2:エルフ ◯✕◯
G1:忍者でぶんぶん
G2:ビヒモス素出し
G3:相手フラッド
R3:オムニ ✕◯✕
G1:百合子、変わり身ののけ者、通常ドロー計3回でスペルデイズ1枚のみ!無理!
G2:囲いからのサージカル
G3:1マリ、ソプター×2鋳造所、土地4。デイズ持ってますよ感を出しつつキープ。その後土地のみ。無理!
R4:オムニテル ◯◯
G1:相手色マナ出ず
G2:相手帳ショーテル×2キープでその後土地のみ
R5:リアニコーリス ✕✕
G1:百合子、変わり身ののけ者、通常ドロー計2回ぐらいでスペル1!無理!
G2:鋳造所で頑張るも忍者引かない!フラッドはする!無理!
R6:URWソプター ◯✕◯
ゴブリンの技師からの弱者の剣コンボと改良式鋳造所を合わせたデッキ
G1:相手コンボ揃って3tぐらいガチャガチャされるも、のけ者、百合子誘発で勝ち!
G2:すべてを捌かれて負け!
G3:土地つまりのところで忍者軍団で勝ち
R7:エルドラージ ◯ー
G1:相手土地詰まってるところを忍者軍団
その後、用事があるとのことでお相手ドロップ
R8:感染✕◯◯
G1:ワタシ ハ カンセイ サレタ
G2:ソプターでインクモスケアしつつ鋳造所で4/4量産で勝ち!
G3:忍者のアド差で勝ち!
R9:黒単リアニ ◯◯
G1:相手自分を対象に囲いをWill。土地詰まりのところを忍者軍団。
G2:1t目檻。2t目囲いでグリセル落とし(他ダクリ×3LEDであぶね)。返しで黒タイタン着地。フクロウで討ち取って4体のゾンビトークンを鋳造所4/4で捌いてギリ勝ち。
コンボ多すぎ問題。デルバーどこ・・・?バントコンどこ・・・?
負けたオムニテルとコーリスリアニはどちらも土地引きで負けだからしゃーなし・・・
では無い!サイドミスった!
忍者、ソプター、のけものそれぞれ2減らしで受け身にしたんだけど、間違い!忍者は1減らし、のけもの2減らし(黒マナの関係上)にすべきだった。
んで、ドローをもっと進めることができたはず。
フラッドでもゲーム内容はマシになったはず。
経験値が足りなかったので、敗北は当然の結果だった。
カード評価
・エラヨウは邪魔!いらね!
・ペタル引いた時の爆発力は素晴らしいの一言。1枚でいいかもだけどやっぱり2枚欲しい。
・サイドの厚かましいはアンサモンでよくね?ってなった。
・ブレストは攻撃用にしたほうが強かった。
感想
つかれた。
デッキ調整理由としては
・除去が不要なこと多数。
・帳されるならそもそもハンデス、除去入れなければよい。
・デルバー系には除去なくても有利。
・オーコどうにかなる。
・ANTは知らん!
・アァ・・・ツカレタ・・・ナニモ、カンガエズニ、ドロー シタイ・・・
レガシーモチベが全く上がらず、調整してこなかったのが今回の敗因だった。
終わってからモチベがどんどん上がっている模様(
トークンカード忘れたのは痛恨のミス!
貸してくださった方、ありがとうございます!
来年は青黒リアニつくりたい!
今日の1tでの最大ドロー枚数
8枚
オーコ強いけど、しっくりこないなぁ
BUGデルつよわい。微妙
12/21
除去いらない相手多いなぁ
ん?除去いらないのでは・・・?
リーグ1回目5-0!これや!もう調整めんどいしポケモンやろう!
12/22
エターナルパーティー関東
7-2 15位
R1:MUD ◯◯
G1:プレイマットが金属細工師、ライフカウンターがワムコ・・・
キープ基準が決まった
G2:チャリ1通し、三玉Will三玉通してBtoBで勝ち
R2:エルフ ◯✕◯
G1:忍者でぶんぶん
G2:ビヒモス素出し
G3:相手フラッド
R3:オムニ ✕◯✕
G1:百合子、変わり身ののけ者、通常ドロー計3回でスペルデイズ1枚のみ!無理!
G2:囲いからのサージカル
G3:1マリ、ソプター×2鋳造所、土地4。デイズ持ってますよ感を出しつつキープ。その後土地のみ。無理!
R4:オムニテル ◯◯
G1:相手色マナ出ず
G2:相手帳ショーテル×2キープでその後土地のみ
R5:リアニコーリス ✕✕
G1:百合子、変わり身ののけ者、通常ドロー計2回ぐらいでスペル1!無理!
G2:鋳造所で頑張るも忍者引かない!フラッドはする!無理!
R6:URWソプター ◯✕◯
ゴブリンの技師からの弱者の剣コンボと改良式鋳造所を合わせたデッキ
G1:相手コンボ揃って3tぐらいガチャガチャされるも、のけ者、百合子誘発で勝ち!
G2:すべてを捌かれて負け!
G3:土地つまりのところで忍者軍団で勝ち
R7:エルドラージ ◯ー
G1:相手土地詰まってるところを忍者軍団
その後、用事があるとのことでお相手ドロップ
R8:感染✕◯◯
G1:ワタシ ハ カンセイ サレタ
G2:ソプターでインクモスケアしつつ鋳造所で4/4量産で勝ち!
G3:忍者のアド差で勝ち!
R9:黒単リアニ ◯◯
G1:相手自分を対象に囲いをWill。土地詰まりのところを忍者軍団。
G2:1t目檻。2t目囲いでグリセル落とし(他ダクリ×3LEDであぶね)。返しで黒タイタン着地。フクロウで討ち取って4体のゾンビトークンを鋳造所4/4で捌いてギリ勝ち。
コンボ多すぎ問題。デルバーどこ・・・?バントコンどこ・・・?
負けたオムニテルとコーリスリアニはどちらも土地引きで負けだからしゃーなし・・・
では無い!サイドミスった!
忍者、ソプター、のけものそれぞれ2減らしで受け身にしたんだけど、間違い!忍者は1減らし、のけもの2減らし(黒マナの関係上)にすべきだった。
んで、ドローをもっと進めることができたはず。
フラッドでもゲーム内容はマシになったはず。
経験値が足りなかったので、敗北は当然の結果だった。
カード評価
・エラヨウは邪魔!いらね!
・ペタル引いた時の爆発力は素晴らしいの一言。1枚でいいかもだけどやっぱり2枚欲しい。
・サイドの厚かましいはアンサモンでよくね?ってなった。
・ブレストは攻撃用にしたほうが強かった。
感想
つかれた。
デッキ調整理由としては
・除去が不要なこと多数。
・帳されるならそもそもハンデス、除去入れなければよい。
・デルバー系には除去なくても有利。
・オーコどうにかなる。
・ANTは知らん!
・アァ・・・ツカレタ・・・ナニモ、カンガエズニ、ドロー シタイ・・・
レガシーモチベが全く上がらず、調整してこなかったのが今回の敗因だった。
終わってからモチベがどんどん上がっている模様(
トークンカード忘れたのは痛恨のミス!
貸してくださった方、ありがとうございます!
来年は青黒リアニつくりたい!
今日の1tでの最大ドロー枚数
8枚
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